1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腋臭ってなんなんですか?

ワキガ原因についてです。腋臭とは、脇から発生するすっぱいような臭いのことで、一般的に、「ワキガ(耳の中にもアポクリン腺があり、耳垢を調べることでワキガの有無がわかると考えられています)」と呼ばれていますよね。腋臭チェックを自分でやってみましょう。

腋臭を病気だと考えている人も多いんですが、あくまでもその方の体質(体型や性格など、それぞれの要素がお互いに影響しあって形成されるといわれています)だと思ってください。腋臭を薬で治療するのもひとつの方法です。

ただ実は、この腋臭に悩む方はたくさんいます。

病気ではない為に治すのも難しいですし、生活習慣(生活する上での習慣をいいます)によって臭いが悪化してしまったりすることも少なくないでしょう。

では、なんで脇からすっぱいような臭いがするのでしょうか?

それは、アポクリン汗腺から出る汗に原因(これを追求しないと、何度でも同じトラブルが起こってしまうでしょう)があるのではないでしょうか。

アポクリン汗腺から出る汗は、アンモニア(加齢臭や口臭の原因になってしまうこともあるそうです)や鉄分(ビタミンCとあわせて摂取することで、吸収率が増すそうです)、脂肪(暴飲暴食をしていると、あっという間に蓄積してしまいます)などで構成されているのですが、汗その物には臭いがないのです。

しかし、このアポクリン汗腺から出る汗と細菌が混じってしまうと、腋臭を発生させてしまうのです。アポクリン汗腺の手術が有効です。

そして、汗が乾燥してしまったりすると、更に、強い臭いを発生させてしまうはずです。

この腋臭が要因で精神的に追い込まれてしまい、外出したり人と接するのが嫌になって仕事や学校へ行きなさいないという方もいるのですし、鬱病(似たような症状の病気もあるので、診断がとても難しいでしょう)になってしまう人もいるかもしれませんね・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
わきが治療スクランブル!
  • seo
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。