1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト


わきが多汗症の悩み 汗が必要以上に出ちゃう人

わきがにまつわる問題って臭いだけではなく、精神的にも負担をかけますよね。自分は匂っているんじゃないか?とか他人に臭いと思われているんではないかと。そいうのって、かなり苦痛だしストレスですよね。今回は、「わきが」と「多汗症」について話そうと思います。

「ワキガ」の事を正しくは「腋臭症」といいます。わきの下から発せられるにおいで、その独特の臭いにより周りに不快感を与えてしまいます。この原因は、わきの下にあるアポクリン汗腺からでた汗の成分が、皮膚表面の細菌により分解されることで臭いが発生します。この腋臭臭は、制汗剤などで少しは防げるようですけど、根本的な解決にはならないようです。

欧米のほうでは、多くの人がわきが体質で、においもきついのですが、単に生理的な現象と言うことであまり問題視されないようです。ただ、日本人の場合だと国民性もあって、臭い等に敏感で、臭っている人は不潔だとみなされがちです。わきがは不潔からくるものではないのですが、そう思われてしまいます。なかなか苦痛ですよね。やはり、ワキガを直すのは病院での治療が一番いいようです。

さて、「多汗症」についてですが、こちらは汗が大量に出てしまうことです。汗かきと見られがちで、これも他人の目を気にしてしまいますよね。これは運動をしたときに多くの汗をかくのとは違い、緊張したときなどに多くの汗をかく、精神性発汗(エクリン汗腺からでる)になります。太っている人や緊張しやすい人などには、甲状腺機能の亢進などにより多汗症の傾向が見られるようです。

多汗症は、気にしだすと汗が出るのが止まらなくなり、手のひら、額、首、背中、足の裏などがべとべとになってしまいます。こちらは、わきがのようなにおいは発生しませんが、汗が普通以上に出てしまうとやはり周りの目が気になってしまいます。

美容形成医院では、「わきが」「多汗症」に関する最新治療を施しているので、病院の先生と相談して、どういった治療が自分に適しているのかを検討してみるのがいいと思います。

テーマ : からだの悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
わきが治療スクランブル!
  • seo
QRコード
QRコード
