1. 無料アクセス解析



すそわきがは治療で治せる!

すそわきがって知ってますか?これもにおいですね、主な問題は。しかしながら問題は、臭いだけでなく、におう場所が下半身のデリケートな部分なんです。なかなか、すそわきがに関しては相談や治療をするのもおっくうになりがちです。すそわきがはどのように治療したらいいのでしょうか?そしてすそわきがの原因はなんなのか?すそわきがの対策法はあるのか?について話していきたいと思います。

まず、すそわきがの原因ですね。どうしてなるのか?それは、わきがと同じくエクリン汗腺とアポクリン汗腺という二種類の分泌腺に関連してきます。これらは、体の汗を分泌する腺ですね。アポクリン汗腺は、主にわきの下、へそ、乳輪、陰部、外耳道と体の決まった部分にあります。アポクリン汗腺からは、糖類、タンパク質を始め、アンモニア、蛍光物質、鉄分、脂肪酸、脂質など、ニオイの原因となる物質がしみ出てきています。

臭いの発生は、この汗の成分が細菌などにより分解されて起こります。たいてい腋臭は、わきからの臭いのことを言いますよね?でもすそ腋臭と言う、股間部からの臭いが出る症状もあります。なぜならアポクリ腺は、わきの下だけではなく、股間部にも存在するからです。ほんと、困っちゃう場所にありますよね(泣)

でも実際には、本当にすそわきがかどうかと言う判断は難しいらしくて、気になるようだったらお医者さんに見てもらうのが一番です。わきがだと、わきの下のアポクリン汗腺が目で見えるような大きさなので判断ができるみたいですが、すそわきがの場合、陰部のアポクリン腺は瘢痕化(はんこんか)しているので、確認するのが困難なようです。こういった場合は、なかなか相談もしにくく、一人で悩みを抱え込んじゃいますけど、インターネットなどで美容外科クリニックのホームページを見てみるとか、メールで相談を出してみるとかで、解決法やアドバイスが得られると思います。

すそわきが治療方法としては、「電気凝固法」というのがあって、この治療でアポクリン腺の分泌機能を低下させて、臭いを減じさせるものがあります。手術というほどではないみたいです。なんといっても、このすそわきがは、デリケートな部分でデリケートな問題だといえると思います。気になっている方がいたとしたら、正しい知識をもったお医者さんの相談するのが一番いいと思いますよ。







テーマ : からだの悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
わきが治療スクランブル!
  • seo
QRコード
QRコード
