1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わきが対策!臭いの元を断つには?

わきがの臭いのもとって何なんでしょう?ほんと、自分でもいやになるくらいの悪臭ですよね。これをもし他人が嗅いだら・・・そう思うとほんとにストレスになってしまいます。根本的に治したい場合は、お医者さんの治療にかかるのが一番なんですよね。安全だし。わきが治療には、保険も適用されます。さて、ある程度自分でできるわきが対策について話していきたいと思います。

においが起こってしまうワキガの原因は、アポクリン汗腺の密度が高くて、そこから出てくる汗が非常に多い為に臭いが発生してしまいます。この分泌されてでてくる汗は、肌表面の細菌によって分解されて、臭いを発するようになります。でも脇が臭うからといって、すぐに「わきが」だと言うことにはなりません。ここいら辺の判断は、素人判断よりお医者さん、形成外科、美容整形などに行って本当にワキガなのかどうかを診断してもらったほうがいいですね。

もし「わきが」だとお医者さんから診断を受けた場合、治療方法にいくつかの選択肢がありますけど、簡単な対策方法として、自分でできる臭いを抑えることについて考えてみてもいいかと思います。例えば、消臭剤や制汗剤などを使ってみる。薬局、ドラッグストアなどのチェーン店でたくさんおいてありますし、見本などもあるので自分で試すことができますね。いろいろ試してみて、気に入ったものを選ぶのがいいと思います。

わきがは、臭いの元となるが一杯でるのですから、この汗に対処するために汗を吸収してくれるものを身につける。これに役立つのが、わきに付けることができる汗取りパッドです。また、キャミソールや、半袖下着にもはじめから汗取りパッドが付いているものもあるので、探してみるのもいいですね。

あと、肌着、下着の素材自体が消臭、速乾という特性をもったインナーウェアもあるので、こういったものを使用していくのもいいですね。じめじめした梅雨時や、汗をかく夏などには、こういった対策が有効だと思います。わきがは、体の不潔さとかから来るものではないですが、どうも勘違いされがちです、でもやはり汗を多くかく季節には身体を清潔に保つことは大事でしょう。石鹸とかにもこだわってみて、消臭性の高いものを使ってみたり、まめに下着を交換する。下着に染み付いた汗からもにおいがでますからね。洗濯も頻繁にすることも大事です。わきがには、細かなところから対策を施していきましょう!
スポンサーサイト

テーマ : からだの悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
わきが治療スクランブル!
  • seo
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。